人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんな様の手作り/ポークジンジャー


昨日の札幌は快晴☀️
暑いぐらいの陽気でした。
ビルに設置してある温度計を見ると14時で21度。
ウオーキングしてると暑くて💦
ビール一気飲み出来そうな一日でした🍺


今夜の晩御飯は何が良いかな?と考えながら家に着くと…だんな様がもう既に晩御飯の支度を終えていた(≧∇≦)

メニューは
メインがポークジンジャー♬

最近、私が旅行で不在だったり、だんな様が忙しくてすれ違い生活だったので久々の男の料理堪能💝

サイドメニューは
道産アスパラと蕪のグリル
玉ねぎの甘酢漬けと山ウドのサラダ

だんな様の手作り/ポークジンジャー_b0364742_19494855.jpg


 『食は命なり』
「人の命運は総て食にあり」
と言った江戸時代の人相易者に水野南北という人物がいました。

美味大食を戒め「慎食延命法」を説き、観相する時にはその人の食生活を聞いて占断を下し外れることが なかったそうです。


昨日は食べたい物と食べたい料理がぴったりで少し食べ過ぎました( ̄∀ ̄)

今日は節制の日にしたいと思います。

そう言いながら食べちゃうんだけどね。



おわり











by mika_yumi | 2018-05-22 08:00 | 旦那さまの手作り  

<< いいわね・・・・あなたは。 鹿苑寺 /京都photos >>