人気ブログランキング | 話題のタグを見る

③2017年を振りかえる〜桜咲く頃




桜の時期に道南・函館、松前方面へ3泊4日の旅に出かけました。

桜の時期と言っても北海道ではゴールデンウィークの頃が見頃になります。

函館までは札幌から特急列車で3時間40分、高速道路利用では4時間以上かかります。

よく北海道ということで、一括りにされますが、そうそう頻繁に行く距離ではないぐらいに遠い(*´Д`*)

北海道出身ではない私が言うのもなんですが、札幌と函館では気候風土も全く違いますし、

住んでいる人々の性格も違うような気がいたします。

女子修道院トラピスチヌ修道院にて
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_12574186.jpg

日本最古の修道院トラピスト修道院
真っ直ぐな軸線が美しい
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_12574353.jpg

函館元町の公園で
グラウンドを走る少女ら
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_12574486.jpg

函館五稜郭
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_12574502.jpg

満開の桜🌸
北国の春は皆笑顔です。
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_12574734.jpg

松前城にて
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_13104585.jpg

桜と一面に咲く黄色いタンポポ
春が来たなあと実感するひと時でした。
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_13104610.jpg

北海道に来て驚いた事。
梅と桜が一緒の時期に咲くこと。
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_13104774.jpg

高台にある松前城から海が見えます。
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_13104992.jpg

長閑なお花見を堪能
③2017年を振りかえる〜桜咲く頃_b0364742_13105075.jpg


今年3月には伊勢神宮参拝の折に名古屋の徳川園でお花見をし、今年は2回ほど時期をずらして桜を楽しむ事が出来ました。


来年のことを言うと鬼が笑うけど・・・今から本当に春が来るのが待ち遠しい。


おわり



北海道
旅行・お出かけ


by mika_yumi | 2017-12-16 08:00 | memory  

<< 来年こそは絶対に…。 いつもと違う朝 >>