人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見稲荷大社 / photos

外国人が行きたい観光スポット4年連続No.1だそうですが…。

確かに外国人だらけでした(*゚▽゚*)

町中、英語、ドイツ語、フランス語、中国語、なんだか聞いたことのない中近東系の言語が飛び交う境内。

お稲荷さんもさぞや驚かれていることでしょう。

三の辻のベンチで隣に座った地元のおばさんが…みんな参拝の作法がなってないねって嘆いておいででした(*´◒`*)





伏見稲荷大社 / photos_b0364742_18320679.jpg



伏見稲荷大社 / photos_b0364742_18320847.jpg


伏見稲荷大社 / photos_b0364742_18324250.jpg


伏見稲荷大社 / photos_b0364742_18330581.jpg

全国に3万社あるともいわれるお稲荷さん。総本宮が京都の伏見稲荷大社へ参拝。

西暦711年の御鎮座以来、1300年にわたり人々の信仰を集め、五穀豊穣、商売繁昌、家内安全、諸願成就の神様です。

お賽銭随分とはずみましたが、、、

ご利益は期待せずに
健康でいられることに感謝する事に致しましょう。

札幌は今日から寒くなるそうで、朝からシトシト雨がふっています。
初夏の陽気だった京都が嘘のよう。




おわり

つぶやき
旅行・お出かけ


by mika_yumi | 2018-05-18 08:00 | 写真  

<< 元離宮二条城/photos 我が家のお庭/京都photos... >>