人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロバンドで転ばんどー??

今週末に友人が道外から遊びに来る事になりました。
友人は東海以西の出身。

雪を見るのが大変に嬉しいらしく
思いもよらない2週間ほど早いドカ雪に久々に雪が見れるーと喜んでおります。

友人
「いっぱい着込んで暖かくしていくからね❤️」
「楽しみ〜〜。ジンギスカンに締めパフェにミシュランのフレンチ❤️」

メールの文字も女学生の様に踊っております。
   

お〜〜い。違う違う、そうじゃ、そうじあゃなぁい〜♬ by鈴木雅之
わたくし思わず歌いましたよ。

冬靴持ってるの??


雪国では・・・重ね着よりも何よりも、靴が大事なのだという認識は雪に縁遠い彼女らの頭の中には存在せず(・∀・)
ツルンツルンの革底のブーツで来札しようと考えておいでのご様子。

せっかく遊びに来て、
すっ転んでーの。
骨折でもしーの。
楽しい旅行が台無しじゃないの(*⁰▿⁰*)


彼女らのために
近所のショッピングセンターに
ウオーキングを兼ねて例のブツがあるか
パトロールに出かけました。

私って我ながらなんていい人なのぉ〜。

誰も言ってくれないので自分で言いました。(笑)
暇人とか言わないように…

HImagine there's no heaven …♬
by レノン
暇人ではなくそれはイマジンです!!

また…話が逸れました。(´・∀・`)

ブツはこれです。
ネーミング聞いて転びました(*⁰▿⁰*)
見ての通りの簡易アイゼン


コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16391595.jpg

ブツがあったので一安心。



さて



そのまま隣接するリスさん達の待つ
原生林の森へ

コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16470239.jpg

真っ白な雪に見上げると青空

コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16470344.jpg



リスは残念ながら居ませんでしたが、
代わりに野鳥が・・・。

コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16522671.jpg

目がクリクリしていて
可愛いです。


コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16522875.jpg

コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16522938.jpg

コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16523101.jpg


白い雪の中に赤い葉っぱが一面に落ちていて
コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16531481.jpg
赤茶と白のコントラストが美しかったです。
(写真ではそう見え無いのですが・・・・。)

コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16531573.jpg


コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16531759.jpg

コロバンドで転ばんどー??_b0364742_16531856.jpg

この寒い中、のらりぶらりと
屋外で2時間。
すっかり身体が冷え切ってしまいましたわ。
家に帰り暖かい部屋で
温かいお茶を呑みました。
BGMはこちら
オススメのjazzの名盤です。



本日も穏やかなよい1日でございました。

しかし…街中で
コロバンド装着するの恥ずかしわ〜〜。



おわり


日々の出来事
北海道


by mika_yumi | 2017-11-22 21:30 | 日々の出来事  

<< 誕生日イブはいい夫婦の日♬ えっ、、、特別豪雪地帯?? >>