人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御朱印収集 3 東京大神宮

とうとう札幌の平地でも雪が降り
大好きな外歩きが出来なくなりました。しばらくの間は手抜きで御朱印のストックを放出したいと思います。


今日は

東京・飯田橋駅から徒歩5分。ビルが立ち並ぶオフィス街に鎮座する、東京大神宮。
〝東京のお伊勢さま〟で「東京五社」のひとつです。そしてさらに、いま東京で最も縁結びのご利益がある〝恋のパワースポット〟

この日も

女子のグループが沢山いて
境内は華やかな雰囲気でした❤️

御朱印収集 3 東京大神宮_b0364742_19125639.jpg

こんな感じです。

お参りの後は

神楽坂まで歩いて

だいたい、花のあんみつか紀の善で抹茶ババロアがお決まりコースでございました。


花は高齢のチャキチャキのおばあちゃんの接客とあんみつがとっても美味しくて散策の一休みに良いお店でしたが閉店してしまい…残念。


おわり


北海道
日々の出来事


by mika_yumi | 2017-11-19 17:35 | 御朱印  

<< 御朱印収集 4 深大寺 雪、雪、雪☃️ 今シーズン初の雪の道 >>